SSブログ

小林カツ代さん逝く長男ケンタロウの近況現在 [エンターテイメント]

スポンサードリンク

今月1月23日に、テレビや雑誌などで活躍した
料理研究家の小林カツ代さん(享年76)が、
多臓器不全のため亡くなったと報じられた。

aqua_cm.jpg人気者となったカツ代さんは以来、執筆活動や取材、
テレビ出演や講義、ボランティア活動など、
ほとんど休みなしで働いていた。


カツ代さんを全国区にしたのが1994年の時、
人気絶頂の料理番組だった『料理の鉄人』。
「じゃがいも」をテーマにした料理対決で、
中華の鉄人・陳建一氏(58才)に、
カツ代流のフライパンで煮た肉じゃがで見事に勝利を収めたのがきっかけだ。


しかし、当時相当多忙だったカツ代さんは突然、病に倒れた。
2005年8月にくも膜下出血で倒れた。
それ以来、療養生活を続けていたが、
残念ながら再び公の場に姿を現すことは無かった。


さらに追い打ちをかけるように、
2012年2月には長男の料理研究家・ケンタロウ(41才)が、
首都高でバイク事故を起こし寝たきり状態になった事だ。


『療養中のカツ代さんに心配をかけたくない』と家族が判断して、
カツ代さんには知らせなかったそうだ。(料理業界関係者)


昨年夏、絶望的な状態だったケンタロウは奇跡的な回復を見せ、
退院して自宅療養となり、
母カツ代さんに元気な姿を見せるために、
懸命にリハビリに励んでいた様だ。
だが結局、その思いは果たせぬまま、
カツ代さんは天国へと旅立ってしまった。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。